« オカメインコって可愛いですねwww | トップページ | 東北地方太平洋地震ボランティア支援者より »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋地震ボランティア協力のお願い

昨日の東北地方太平洋地震は最悪の事態です。私は以前は島原普賢岳、現在は、宮崎新燃岳教育ボランティアをさせて頂いていますが、東北地方太平洋地震被災者にも、是非何かお役立ちをしたいと思います。昨年フィリピンの子供達に皆さんから協力頂いた文房具100キロを提供したように、東北の被災者の子供達にノートや鉛筆等を贈らせて頂きたく思います。皆様の家にある余ったノートや鉛筆等募集の協力をお願いします。

今現在は、それどころではないと思いますが、被災者の子供達は、家がない、机がない、教科書がない等々必ず必要とします。少し落ち着いた時期に、まとめて贈らせて頂きます。

皆様の少しのご協力が、被災者の子供達に役立つ時がくる筈です。

私は、島原普賢岳やフィリピンの悲惨な状況を目の当たりにしたからこそ、お役に立ちたいと思います。

募集用品

ノート ルーズリーフ 鉛筆 シャープペン ボールペン クレヨン マジック 折り紙 マーカー 消しゴム 筆箱 等 子供達が学業に必要な文房具

皆様の小さなご協力が大きな協力となります。

必ず現地に届けさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

夏休み前にまとめて贈りたいと思います。

(インフラ、政府方針により日時は未定です。日程が決まったらブログにUPします)

送り先

〒810-0001

福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神ビル7F

株式会社日本学術講師会 中村宛

0120-41-7337

nakamura@gakujutsu.com

|

« オカメインコって可愛いですねwww | トップページ | 東北地方太平洋地震ボランティア支援者より »

コメント

静岡県の谷口様早速の文房具ありがとうございました。大切にお届けいたします。

投稿: 管理人 | 2011年3月15日 (火) 16時10分

堺市の山本様文房具届きました。ありがとうございます。確実にお届けいたします。

投稿: 管理人 | 2011年3月17日 (木) 15時07分

以前、連絡をさせて頂いた浜松の桑原と申します。

今回、同じく浜松の谷口さんを介し、文房具を送らせていただきました。

地元の都田中学校の生徒達が頑張って集めてくれました。
また、育児サークル「どろんこサークル」「こぐまのプーさん」の会員さんにもたくさんの協力をいただきました。

自分たちも何か役に立つことがしたいという気持ちの方ばかりです。

まずはそちらに無事届いた事を団体名入りで報告していただけるとありがたいです。

また、現地に持って行かれた際には是非、現地の子供のコメントをいただきたいです。

何卒、よろしくお願いします。

投稿: 桑原 | 2011年3月31日 (木) 20時16分

浜松の桑原様コメント有難うございます。谷口様のところに貼り付け致しました。
都田中学校の皆様、育児サークル「どろんこサークル」「こぐまのプーさん」の会員様ご協力有難うございます。夏休み位に現地に直接お持ちいたします。現地の感想も是非掲載をしたいと思います。
有難うございました。

投稿: 管理人 | 2011年4月 1日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173606/51100041

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋地震ボランティア協力のお願い:

« オカメインコって可愛いですねwww | トップページ | 東北地方太平洋地震ボランティア支援者より »